2010年10月2日土曜日

池内 淳子

テレビドラマの女王としてお茶の間で人気の高かった池内淳子さんが他界された、享年76歳。嫁に欲しい女性no1、女と味噌汁、割烹着の似合う女性・・・・・挙げたら限りなく日本女性の代表に相応しい才能を持ち合わせた女性だと、今更に思い知らされました。
しかし、妻にはなれましたが、母になれなかった女性でもあります。福祉活動家、マルチタレントの柳澤 愼一 氏とは短い期間でしたが婚姻関係にありました。ロケ先で氏のパンツを洗ったのが因縁で・・・・・等とスポーツ誌の見出しが躍ったものです。
日本橋三越の呉服売り場勤務を経て新東宝に入社。その後芸能一筋の道を歩み2002年、紫綬褒章を受章。2008年4月、春の叙勲で旭日小綬章を されています。
本格的なお婆ちゃん役に適齢期となった近年、更なるご活躍を希望しても叶いませんが、冥土の皆様と仲良くされてください。ご冥福をお祈り申し上げます。